バリでサーフィン

サーフィンする人が大好きな国。インドネシアのバリ。バリとサーフィンについてのブログです。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)







--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


じゃらんじゃらん

雑談 ] 2006/07/14(金)

ジャランジャラン。

バリ語で散歩って意味です。

自分らがバリについて、
次の日一発目のサーフィンに朝一ホテルを出ました。

初めて泊まるホテルで事前に道も調べていませんでした。

連れでバリに来たことあるってやつが、
道なんて適当に聞けばビーチくらいすぐ着くって。

まあ、ホテルから歩いて15分くらいってのは分かっていたんだけど。

とりあえずホテルから出ると道が3つあった。

まずここから分からない。

人に聞くって言っても朝一ってほとんど夜明け前だから
人がいない。

やっぱり泊まるとこからビーチくらいは朝一入る人は知っておいた方がいいです。

前の日の夜にでも聞いておいた方がいいです。







19:18 | トラックバック:2 | コメント:0 | 先頭 | TOP


バリニーズ

雑談 ] 2006/07/13(木)

バリニーズは人懐っこい。

バリに行かれた人はご存知だと思いますが。

町や通りを歩いているといたる所で声をかけられます。

勿論ビーチでも。

よくバリの人から何かを買う時吹っかけられたとか、
ボッタクラレタとかって聞くと思います。

確かにたいていはローカルプライスより高い値段を伝えてきます。

それは皆生活がかかっているからですよね。

これは自分の個人的な意見なんですが、
商売をしているとやっぱり収入がいります。

お金はあるところから取ってくる、
ってのが自分の考えです。

それはどうかなって思う人もいると思いますが。

みんな必死なんですよね。

それはバリニーズだって一緒だと思います。

バリニーズより観光客のがお金を持っています。

だから皆必死にお金を落として(使って)もらおうとします。

自分はこの気持ちは分かります。

値段交渉は皆さんすると思いますが、
後でその金額でも高いなって思っても
それはバリに還元してると思ってください。

バリニーズがいるからバリはおもしろいです。

自分の連れにアッセムっていうバリニーズがいます。

ちょっと次回アッセムの紹介をしてみたいと思います。





17:18 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


レンタルボード

雑談 ] 2006/07/11(火)

バリに行く時自分のサーフボードを持って行く人や、
向こうでレンタルする人なんか様々だと思います。

自分の板を持って行ける人は持って行った方がいいですよね。

やっぱり使い慣れたものがいいですもんね。

でもまだサーフボードが無い人や
ちょっと荷物になるからなーって人はレンタルですよね。

バリにはボードレンタルがたくさんあります。

クタビーチには数え切れないくらいあります。

程度はあまりいい物は無いですが、
いろんな種類があります。

ショート、ロング、ガンなんかいっぱいです。

なんで手ぶらで行っても現地で借りれます。

ここで注意するのがレンタル料ですよね。

普通に観光客価格を言ってきます。

異様に高いとこもあり、
場所によってまちまちです。

日本円で1日1000円も出せば借りれます。

もっと安いとこもあります。

これでリーシュやワックスなんかも貸してもらえます。

値段交渉をして下さい。

バリはほとんどの場合は値段交渉ですからね。

適正価格を知っとくと便利です。

これも楽しみの一つですよね。






19:44 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


バリの病院

雑談 ] 2006/07/10(月)

バリにも病院はあります。

まあ、当たり前なんですが。

自分があんまりお世話にならないので気にしていませんでしたが、
よく考えれば誰でもお世話になる可能性はありますよね。

なんでちょっと調べてみました。

特に病院の所在地なんかメモって行く必要はないと思いますが、
病院がある事は覚えておくといいと思います。

下記にちょっと載せておきます。
参考までに。



KLINIK SOS MEDIKA BALI
電話番号: (0361)720-100
所在地: JL By Pass Ngurah Rai 505X, Kuta 80361 Bali, Indonesia
日本語可能有無: 可
診療時間: (月~日・公休)8:00~22:00
救急24時間受付 要予約
海外旅行保険提携病院


ITMS・・・インターナショナル・ツーリスト・メディカル・サービス
Jl. Legian, Kabuki Shopping Area, Kuta - Bali
(パティ・ジェランティック通りからレギャン通り突き当たりの右斜め前のショッピングエリア内)
Tel : (0361) 761-443 / Fax:(0361) 240-730
E-mail : itmsbali@dps.centrin.net.id
営業時間:24時間緊急応対





●共愛メデイカルセンター <日本人医師・看護士が常在>
住所 Jl.By Pass Ngurah Rai No.9C,Kuta   Phone 0361-766591 XXドクター直通℡080-6473-4997
●BIMC<日本人看護士が常在、24時間往診もOK,各種海外旅行保険で、キャッシュレスも可>
住所 Jl.By Pass Ngurah Rai 100X,Kuta  Phone 0361-761263
●Klinik SOS Medika-Bali
<日本人通訳スタッフが常在、24時間往診もOK、各種海外旅行保険で、キャッシュレスも可>
住所 Jl.By Pass Ngurah Rai 505X,Kuta  Phone 0361-710505
●ITMS BALI <日本語に堪能な医師が常在、24時間往診もOK、各種海外旅行保険で、キャッシュレスも可>
住所 Jl.By Pass Ngurah Rai 505X,Kuta  Phone 0361-710505
●ヌサ・ドア・メディカル・サービス
住所 Complek BTDC Nusa Dua xxxPhone 036ト772392
●ウフド・クリニック
住所 : Jl RayaTjampuhan36.Ubud xxPhone 0361-974911
●サンラー公立病院
住所:Jl.lDiponego,、Sanglah Denpasa「 Phone :0361-227911~5



イザというときのために「バリの病院の話」



バリ島日本人対応の病院情報


クレジットカードなんかに保障が付いているのがあるので
改めてクレジットカードは必要だなって思いました。

バリに行ってみよう7でクレジットカードの紹介もしているので
まだの人は参考にしてください。

一番の要因は腹痛が多いみたいです。

水道水はそのまま飲まないでくださいね。

アクアなどを購入してください。
かなり安いですし。
2Lで15円くらいだったかなー。

辛いものが苦手な人も気を付けてくださいね。

日本から腹痛と頭痛の薬は持って行った方がいいと思います。








21:18 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


お見舞いに

雑談 ] 2006/07/10(月)

一昨日お見舞いに行ってきました。

自分のおばあちゃんのです。

俺は今28だからまだばあちゃんがいるのはすごく嬉しい。

この前自転車に乗っていて転んだんだって。

で、
骨が折れて手術したんだ。

行ったら普通に元気そうなんで安心しました。

いつ何が起こるか分からないから気を付けたいですね。

で、
思ったのが、
海外にトリップに行った時
何かあったらやっぱり病院の世話になりますよね。

幸い自分はまだ海外で病院のお世話にはなっていないんだけど。

サーフィンって楽しい反面、
危険もありますよね。

いつも自分が通い慣れているポイントならしも、
海外だと、
事前にいくら調べても行ってみないと分からない部分が多いですよね。

このブログでも
海底がリーフとか、
いろいろ紹介していますが、
危険はリーフだけではないでづもんね。

なんでちょっと病院も調べてみようと思います。

こう言う時にふと思う事を
忘れないで誰かの役に立てばと思います。






20:23 | トラックバック:1 | コメント:0 | 先頭 | TOP




< < 前のページ | このページの先頭へ | | 次のページ > >

自己紹介

profile_image

NAME : barijk
バリにサーフトリップに行ってすっかりバリの魅力にハマりました。サーフィンしない人にもバリの良さを伝えたいです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
