バリでサーフィン

サーフィンする人が大好きな国。インドネシアのバリ。バリとサーフィンについてのブログです。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)







--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


バリのサーフショップ

バリのサーフショップ ] 2006/06/26(月)

普段行きなれているサーフショップがあると
なかなか他のショップに行きませんよね。

サーフショップでは人と人のコミュニケーションがあると思います。

板やウェットはそんなに安い物でもないので毎年買い換えるなんて人は少ないと思います。

まして試乗ボードが置いてあるショップは少ないですし。

自分の体格や技量をショップの人と話しながら決める人が多いですよね。

服なんか置いてあるショップがほとんどだと思いますが、
フラっとサーフィンした事が無い人が服屋感覚で見に行くってのも少ないですよね。

大型のショップや、ショッピングモールのテナントなんかではワリと入りやすいですが、
小さな地元のお店はなかなか敷居が高いですよね。

ここで紹介してあるショップ以外にもバリにはたくさんサーフショップがあります。

海外と言う事もあって、
気持ちが開放的になり
尚且つ入りやすいショップばかりなので
いろいろ見て回るのも楽しいです。

手ぶらで行ってもなんでも揃いますが、
できれば道具は日本で揃えた方がいいと思います。

特に始めたばかりの人は日本のがお勧めです。

値段はバリのが若干安いですが、
板などは他の物と比べると特別安い事はないです。

中級以上の人がセカンドボードとかならいいと思いますが、
初心者は日本のがいいと思います。

アフターフォローがしてもらえますし、
ポイントの情報なんかも教えてもらえます。

行きつけのサーフショップはあった方が絶対いいと思います。

バリのショップでは服や小物の買い物がいいと思います。

あと、
なんと言ってもタイドチャートは手に入るんで
それはもらっておくべきです。

たいてい無料です。

スクールをしているところも多いので
バリでいっきにレベルアップするのもいいかもしれませんね。

サーフィンをする人にはやっぱりサーフショップが情報の宝庫ですね。






01:46 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://surftribejk2.blog72.fc2.com/tb.php/44-6fde104e

コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

自己紹介

profile_image

NAME : barijk
バリにサーフトリップに行ってすっかりバリの魅力にハマりました。サーフィンしない人にもバリの良さを伝えたいです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
