バリでサーフィン

サーフィンする人が大好きな国。インドネシアのバリ。バリとサーフィンについてのブログです。


スポンサー広告 ] --/--/--(--)







--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


サーフィン バリ

初めてバリに行く人は ] 2006/11/29(水)





バリ島サーフィンガイドDVD。バリ島へサーフィントリップしたいサーファー必見。もちろん既に行った事のあるサーファーも楽しめます。自分のレベルに合ったポイント探し、バリ島満喫できます。

初めてバリに行く人は一冊はガイド本を読んでおくといいですよね。

バリの波のイメージがつかみ易いです。

サーフィン以外にもバリにはいろいろ魅力的な物が多いです。

行きたいポイントの周辺の観光なんてのにも参考になります。

サーフィンガイド
である程度の情報収集はしたいですね。





20:56 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


バリに行ってみよう1

初めてバリに行く人は ] 2006/07/03(月)

初めてバリに行く人の役に立てばと思い、
ブログを始めました。

自分自身初めてのバリが初海外でした。

地元のサーフィン仲間4人で行きましたが、
1人は以前に行った事のあるやつで
あとはみんな初バリでした。

行った事あるやつも何年か前だったし、
当時サーフィンを始めたばかりの頃だったので
あまり詳しくなかったです。

なんで、みんなでいろいろ情報を集めました。

連日いろんな本屋に行ったり、
ネットで検索したりです。

それはそれで結構楽しかったです。

ただすごく時間はかかりましたけど。

なんで、これからバリに行こうかなって思っている人がこのブログを見て少しでも参考にしてくれれば嬉しいです。







00:55 | トラックバック:1 | コメント:1 | 先頭 | TOP


バリに行ってみよう2

初めてバリに行く人は ] 2006/07/02(日)

まずはやっぱり計画ですよね。

数ある旅行先からバリを加えてみてください。

もう初めからバリに決めている人は
ポイント選びですね。

自分の技量にあったポイントを選んだ方が楽しめます。

このブログのカテゴリーにもポイントの紹介を載せてあります。

参考にしてもらえれたら嬉しいです。

他にもいろんなサイトでも紹介していますが、
ブログでバリの事を書いているサーファーの人がたくさんいるので
ブログはお勧めです。

自分は初めてバリに行く人はクタがいいと思います。

ちなみに自分もクタでした。

いろんなポイントにアクセスしやすいのがいいです。

たいてい1時間もあればいろいろ行けます。

クタビーチやリーフもありますし。

泊まるところも豊富です。







21:50 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


バリに行ってみよう3

初めてバリに行く人は ] 2006/07/02(日)

バリに行く計画はできるだけ早くした方が
初めて行く人にはいいと思います。

あまりに早すぎると待ちきれなくなってしまいますが、
2,3ヶ月前くらいから旅行プランを立て始めるのがいいです。

パスポートがない人は取らないといけないし、
航空券やツアーなども探さないといけません。

何はなくともまずはパスポートです。

一ヶ月もあれば十分取れますが、
意外と盲点なのが、平日に行かないと行けないと言う事です。

社会人の人はなかなか平日に休みの取れる人が少ないので
できるだけパスポートは早めに取り掛かる事をお勧めします。

実は自分はパスポートの写真で3回くらいNGを食らってしまった経験の持ち主です。

よく町で目にする証明写真は気をつけて撮ってくださいね。

ちゃんとしたとこで撮れば間違いないんですが、
仕事が終わるのがちょうどその時遅くて、
何個もインスタントカメラを巡りました。

こんなドジなとこでつまずかないようにして下さい。






21:16 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP


バリに行ってみよう4

初めてバリに行く人は ] 2006/07/01(土)

初めてバリに行く人の準備に必要なものを
そろそろ紹介していきたいと思います。

パスポートが用意できたら
次は?

チケットやホテルと言いたいとこなんですが、
まず、
その前にあると便利なのが
ネットバンクです。

もうお持ちの人はいいですが、
まだ持っていないって人はあるととても便利です。

24時間使えるし、
手数料も安いです。

多くの人が振り込みなんかに行ける時間は仕事と
重なっていますよね。

そんな時に家に帰ってゆっくり振り込みなんかができます。


ジャパンネット銀行




イーバンク銀行



いろいろありますがここではとりあえず2つ紹介しておきます。

自分もいくつか持っていますが、
1つか2つあれば十分です。

どちらも登録は無料なのでまとめて2つ登録しておけば間違いありません。

今後、
トリップ以外にもいろいろ使えるので
無い人はこれを機に持っておくといいと思います。








19:43 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP




| このページの先頭へ | | 次のページ > >

自己紹介

profile_image

NAME : barijk
バリにサーフトリップに行ってすっかりバリの魅力にハマりました。サーフィンしない人にもバリの良さを伝えたいです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
